絵と旅と花とお散歩

還暦おじさん会社員の過去に行った旅行の情報、近所のお散歩情報、絵画展の情報を発信します

プライバシーポリシー
スポンサードリンク

食レポ ムンバイの多国籍アジア料理 Asia Kitchen and bar by Mainland China

本記事はメインブログ(www.take--chan.tokyo)からの転載です

 

レストランは普通、日本料理とかフランス料理、イタリア料理と最低国別に分かれていますが、たまに「アジア料理」っていうよく分からないカテゴリーのお店があります。アメリカなんかにもよくあるパターンです。

f:id:take--chan:20170319140319p:plain

https://www.zomato.com/mumbai/asia-kitchen-bar-by-mainland-china-sakinaka

 

Asia Kitchen and bar by Mainland China

店の名前からして、中華料理だと思って入ったのですが、ヌードルはパッタイありのミーゴレンありの、ラーメンまで有るという感じで、何処の国の料理だか皆目分からないメニューが並んでいました。

アジア料理

アジア料理

とりあえず適当に頼んだのがこちら。

パッタイ

パッタイ

パッタイのはず。です。でもミーゴレンと何が違うの?ホッケンミーと何が違うの?と考えるとよく分かりません。とりあえずアジア風米麺料理だと思えば良いみたいです。オイスターソース風味で味は良かったです。ナンプラーは入っていない感じだったな-。ほんとにこれがパッタイ?

海老のオイスターソース煮

f:id:take--chan:20170319134622j:plain

これはもう普通に材料と調理法がメニューに書かれていたので分かりやすかったです。ムンバイの海老は美味しいことは確信できましたね。

チリポテト

キムチポテト

揚げじゃがいもにチリソースをまぶしたもの。ピリ辛の味がお酒とよく合いました。

キングフィッシャー生

キングフィッシャー

このお店はキングフィッシャー樽生が置いてありました。ジョッキもキンキンに冷やしてあってご機嫌。しかも95ルピーという良心的価格です。

ワインのキャンペーン

ワインのプロモーション

インドワインとして有名なブランドでスーラというワイナリーが有るのですが、そのワインがハーフボトルで475ルピーというキャンペーンをやっていました。

www.sulawines.com

スーラのワイナリーはムンバイの北東150kmぐらいのところに有るみたいですね。そこで、赤白一本づつ頼みました。

スーラワイン白

すごくフルーティーで軽い飲み口のワインです。魚介類との組み合わせが良さそうな感じです。

スーラワイン赤

赤は一転重厚な、酸味と渋味が強いワインとなっています。これは羊の肉とかクセのある肉料理に合いそうな感じでした。

ラーメン

ラーメン

締めはラーメンにしました。豆腐が入っているので日本を意識している?

ラーメンぽくは有りませんが、麺料理には間違いありません。味はそこそこ良かったです。

ラーメン

生意気にも麺は縮れ麺でした。

店内

店内

店内はこんな感じのおしゃれな感じ。店員さんはアジアっぽい感じだったので、どこから来ているのか聞いたら、ネパールとのこと。色んな国から出稼ぎに来ているんじゃないかという感じでした。

店内

じっくりと腰を据えて食事ができる感じのお店でしたよ。