たけちゃんのアジア旅行情報

たけちゃんの旅行情報をこちらにまとめています

プライバシーポリシー

食レポ ムンバイのシーフード Gajalee restaurant

本記事はメインブログ(www.take--chan.tokyo)からの転載です

 

誰得のムンバイレストラン情報第二弾はシーフードレストランです。

 

Gajalee restaurant 

このお店も”Zomato”で探しました。値段がそこそこで、クレジットカード決済が可能な店です。メインはシーフードです。ムンバイは海辺なのでシーフードが美味しいと言われています。

https://www.zomato.com/mumbai/gajalee-vile-parle-east

外観

f:id:take--chan:20170318122853p:plain

外観はこんな感じ。インドとは思えない、おしゃれなお店です。(外観だけじゃなくて店内もおしゃれでした。空調が寒かったですけど)

場所

場所はWestern LineのVille Parle駅の近く。この近く、繁華街になっていて、レストランが集まっています。Googleマップでもフォークとナイフの印だらけですね。

メニュー

f:id:take--chan:20170318122603p:plain

”Zomato”に掲載されているメニューがこちら。シーフードなので、APC(時価)のメニューがいっぱいあります。他のメニューが800ルピーから1000ルピー上限なので1500-2000ルピーはするのでしょうか。メニューを選んでいると、生の魚や蟹を見せに来て、「これどうだ、オススメだぞ」と薦めに来るのですが、怖くてちょっと手を出せません。

PRAWNS BUTTER PEPPER GARLIC

f:id:take--chan:20170317220123j:plain

無難に小エビのフリッターを注文しました。カリカリに揚がっていて凄く美味しい。

ビールが欲しくなりますが、この店は「&BAR」では無いので、アルコールメニューはありません。(泣)

タンドリーチキン

f:id:take--chan:20170317220125j:plain

シーフード屋でしたが、タンドリーチキンを頼みました。これが結構美味しかったです。スパイスは控えめになっていて、スモーキーな感じでした。

シーフードスープ

f:id:take--chan:20170317220128j:plain

蟹の肉が入っているスープ。スパイシーじゃなく、塩味で、蟹の味が濃厚でむっちゃ美味しかったです。

ロティとシーフードビリヤニ

f:id:take--chan:20170317220121j:plain

主食はこのロティとこの下にあるビリヤニです。主食系はクルチャやチャパティなど、西南インド系の主食が揃っていました。 

f:id:take--chan:20170317220117j:plain

こちらはシーフードビリヤニ。上の方は白いですが、下の方はバジルが入っているらしく緑色のご飯です。中にベビーホタテがごろごろいっぱい入っていました。

そんなにスパイシーでは無く、シーフードの出汁がよく出ていて、シーフードピラフのような味で、美味しかったです。

スパイシーなカレーに胃がつかれた時に、こういう料理をちょっと挟むと良いかもしれませんね。