絵と旅と花とお散歩

還暦おじさん会社員の過去に行った旅行の情報、近所のお散歩情報、絵画展の情報を発信します

プライバシーポリシー
スポンサードリンク

桃園空港から台南までバスで行く方法

このエントリーは、凄く読者が少ない気がしますが、1年ぐらい置いておけば100アクセスぐらいはあるでしょう。。

最近、JALやANAは羽田便などのメジャーどころは市街地にある松山空港に降りるので、どこへ行くにも、そこからMRTやタクシーを使えばいいんですが、LCCだと、桃園空港に降りてしまうので、市内に出るのにハイウエイバスかMRT(最近開業しました)に乗る必要があるのですが、LCCは深夜・早朝に空港につくので、移動手段はバスに限られてきます。

桃園空港から台北市内

バス会社は3社ぐらいありますが、その先乗り継ぎがあるなら、台北バスターミナル行きの国光客運が便利です。ちなみに台中に行くなら緑色の統聯客運です。

バス停までの写真誘導を含めて、このサイトが親切です。

taiwanisshu.asia

その先の乗り換えがあるなら

【国光客運】桃園空港→台北駅(1819)

に乗って下さい。

24時間運行だけど、早朝だけちょっと便数が少ないです

f:id:take--chan:20160507092155p:plain

台北から台南へ

台北から台南へのバスは、国光客運もありますが、5時間ぐらいの長丁場になるので、文句無しに赤いボディの和欣バス (HoHsin Bus)がお薦めです。

乗り方はこちらに詳しい

maeharakazuhiro.com

バスは3列シートと2列シートが有りますが、ここではちょっと高いですが2列シートに乗りましょう。ちょっとの投資ですごく贅沢な気分になれますし、深夜移動ならぐっすり寝れると思います。

 

時刻表は

http://www.ebus.com.tw/ebus/images/timline/new/%E5%8D%97%E5%8C%97%E4%BA%8C.pdf

24時間運行ですね。

 

台北での乗り換えですが、国光客運のバスターミナルはここ

f:id:take--chan:20160507092520p:plain

和欣客運のターミナルは

f:id:take--chan:20160507092616p:plain

ここなので、高架道路を挟んだ反対側になります。

台北駅の建物

f:id:take--chan:20160507092804p:plain

を右手に見て、高架道路をくぐるとすぐに見つかると思います。

 

では、一路平和!!