絵と旅と花とお散歩

還暦おじさん会社員の過去に行った旅行の情報、近所のお散歩情報、絵画展の情報を発信します

プライバシーポリシー
スポンサードリンク

柏アリオのクリスマスデコレーション

最近はどこのショッピングセンターでもクリスマスモードが全開になっていますね。うちの近くでは一番大きい柏アリオの様子を見てきました。

外観

f:id:take--chan:20161112153725j:plain

まあ、外観はいつもと変わりません。土日でも午前中に行けば駐車場は平面駐車場に入れる状況も以前と一緒です。

クリスマスツリー

f:id:take--chan:20161112153436j:plain

もっと大きなクリスマスツリーがあるのかと思いましたが、意外とこじんまりとしたツリーでした。それでも吹き抜けのエリアで1フロアを突き抜ける大きさはあります。 

f:id:take--chan:20161112153454j:plain

 

f:id:take--chan:20161112153514j:plain

実際に見に行ったわけではないので申し訳ないのですが、建物外観にイルミネーションが灯されるそうです。点灯式には藤田ニコルさんがいらっしゃるそうで、その後のトークショーの会場には午前中から場所取りをされる方がいました。

ビッグ・ワンダー

f:id:take--chan:20161112153536j:plain

オブジェの空間、ビッグ・ワンダーはクリスマス装飾にはならずに、オブジェはいつもと同じ感じでした。

f:id:take--chan:20161112153639p:plain

ポッキーの日のすぐ後でしたがポッキーもいつも通り

f:id:take--chan:20161113104918p:plain

f:id:take--chan:20161112153711j:plain

EV充電施設

f:id:take--chan:20161112153802j:plain

EVの充電設備が10台分ぐらい用意されています。EV車を利用している人は、お買い物の間に充電をすることが出来ます。

電動自動車充電施設

f:id:take--chan:20161112153812j:plain

電動アシスト自転車についても、バッテリーを外してここに持ってくると充電をすることが出来ます。各メーカー向けのロッカータイプの充電ステーションが並んでいます。

こういったところはやはり新しい施設だと思いました。

 

おすすめショップ

最後に、クリスマス関係ないですが、アリオ柏のおすすめショップです

タカマル鮮魚店

www.sevenpark-ario-kashiwa.jp

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 逆井駅高柳駅増尾駅

魚屋さんですが、イートインも併設されていて、お魚やさんで売っているお刺身や焼き魚をその場で食べられます。イートインは11時オープンですが10時のオープンから並んでいる人が居ます。普通のお魚やさんとして見ても、安くて新鮮です。

WAKUWAKUHIROBA Sprout

www.sevenpark-ario-kashiwa.jp

産直野菜の店です。柏周辺で採れた野菜や地元の養鶏場で生産された卵、その他農産物が販売されています。葉付き大根や葉付き人参もあります。新鮮です。

その他にもカルディやヨーカドーの他いろんな店がありますので、大抵の買い物はここで済むと思います。