絵と旅と花とお散歩

還暦おじさん会社員の過去に行った旅行の情報、近所のお散歩情報、絵画展の情報を発信します

プライバシーポリシー
スポンサードリンク

銀座モダンアート 細川成美 「お蔵出し展」

銀座モダンアートの美少女画展でおなじみの細川成美さんが、過去の作品から最近の作品まで展示する「お蔵出し展」を開催しました。

f:id:take--chan:20171120233356j:plain

 

ギャラリー内全部細川成美さん 

DMの紹介文には

「大作やロスに出展した旧作、

少女時代の作品群、デッサンなどの秀作群、

恥もプライドも捨てて細川作品の全て見せます。」

と書いてあります。色々な作品を見るチャンスです。

美少女に囲まれて

f:id:take--chan:20171120233403j:plain

ギャラリーに入ってすぐのエリアは、セーラー服の少女。真ん中には初音ミクの10周年生誕祭にTwitterとInstagramにアップされた「成美テイストの初音ミク」、僕はこの画が大好きです。

せっかくなので、Instagramに投稿された時の画像もお借りしてご覧いただきたいと思います。

初期作品 

f:id:take--chan:20171120233401j:plain

反対側入口近くには、初期作品群の今とはテイストの違う作品群があります。

普段の細川さんの作品と雰囲気の違う作品もまた素敵です。

大作群

f:id:take--chan:20171120233402j:plain

続くのは大作群。大きな作品になると、圧倒的な迫力で美少女が迫ってきます。特にコーナーを挟んだ二枚は百合っぽい作品で、耽美な魅力が感じられます。

f:id:take--chan:20171120233400j:plain

ニューヨーク遠征作品

f:id:take--chan:20171120233359j:plain

右側の日本刀を持ったセーラー服の少女はニューヨークで展示した作品。日本刀を舐める少女の表情に色気があります。

美少年画

f:id:take--chan:20171120233358j:plain

細川さんと言えば美少女画ですが、最近は美少年も描いています。線の細い、中性的な美少年がツボにはまりました。個人的にこの美少年シリーズ大好きです。

f:id:take--chan:20171120233357j:plain

なので、拡大してもう一枚。

グッズ販売も多彩

お家に連れて帰れるグッズ類も、画集、ポストカード、缶バッジ、アクリルキーホルダーなど多彩に揃えてありました。普段はここまでの取り揃えにはなっていませんので、お気に入りの細川作品をお持ち帰りいただけるチャンスとなっています。

 

いかがですか。

細川成美さんの「お蔵出し展」は11月25日の土曜日まで、銀座モダンアートで開催しています。

細川さんは大量の作品をTwitterやInstagramに上げていますが、原画で見ると迫力が違います。ぜひ会場で原画を見ていただきたいと思います。