絵と旅と花とお散歩

還暦おじさん会社員の過去に行った旅行の情報、近所のお散歩情報、絵画展の情報を発信します

プライバシーポリシー
スポンサードリンク

今年の桜 まとめフォト 2016

ことしもお花見に行きましたか?

関東地方は、3月21日に開花宣言が出た後、4月6日現在でほぼ満開ですので、随分長い間お花見が楽しめましたね。

でも4月7日は雨の予報。流石に散ってしまうのでしょう。

そこで、今年のお花見のご報告。枝垂れ桜は既にレポートしています。

ソメイヨシノも4月1日に一度レポートしています。

今日はその後のお花見レポです。

谷中墓地から谷根千 (4月3日)

4月3日の日曜に谷中墓地に行ってきました。

f:id:take--chan:20160406234812j:plain

f:id:take--chan:20160406234901j:plain

愛玉子

お花見の休憩には、愛玉子(オーギョーチー)に行ってきましたよ

tabelog.com

f:id:take--chan:20160406235106j:plain

昭和レトロなお茶屋さんって感じです。プレーン愛玉子(600円)を頂きました。個々のメニューは、愛玉子(600円)、愛玉子あんみつ(700円)、クリームあんみつ愛玉子(800円)なので、コスパ的にはクリームあんみつ愛玉子が良いみたいですね。台湾に3年半住んでいましたが、意外と愛玉子は食べませんでした。夏はタピオカミルクティー、冬は豆花が多かったですね。で、こちらがオリジナル愛玉子(600円)赤いのはクコの実です。

f:id:take--chan:20160406235438j:plain

 

川崎駅前 (4月6日)

職場が川崎なのですが、電車の窓から満開の桜が見えたので、出勤前にちょこっと桜を見て歩きました。ちょっと遅刻しちゃいましたが。

f:id:take--chan:20160406235706j:plain

やっぱり、桜は青空の下が映えますね。

f:id:take--chan:20160406235749j:plain

f:id:take--chan:20160406235821j:plain

上野公園夜桜 (4月6日)

会社帰りに買い物のついでに上野公園を回って帰ってきました。今度は夜桜

f:id:take--chan:20160407000152j:plain

f:id:take--chan:20160407000241j:plain

f:id:take--chan:20160407000308j:plain

f:id:take--chan:20160407000340j:plain

 

松戸神社(4月6日)

もう一箇所、地元にも桜の名所が有ります。

f:id:take--chan:20160407000501j:plain

f:id:take--chan:20160407000737j:plain

 

来週は、八重桜が咲くと思います。銀座一丁目に八重桜並木が有りますね。。

 

それではまた。