本記事はメインブログ(www.take--chan.tokyo)からの転載です
誰得のムンバイレストラン情報第二弾はシーフードレストランです。
Gajalee restaurant
このお店も”Zomato”で探しました。値段がそこそこで、クレジットカード決済が可能な店です。メインはシーフードです。ムンバイは海辺なのでシーフードが美味しいと言われています。
https://www.zomato.com/mumbai/gajalee-vile-parle-east
外観
外観はこんな感じ。インドとは思えない、おしゃれなお店です。(外観だけじゃなくて店内もおしゃれでした。空調が寒かったですけど)
場所
場所はWestern LineのVille Parle駅の近く。この近く、繁華街になっていて、レストランが集まっています。Googleマップでもフォークとナイフの印だらけですね。
メニュー
”Zomato”に掲載されているメニューがこちら。シーフードなので、APC(時価)のメニューがいっぱいあります。他のメニューが800ルピーから1000ルピー上限なので1500-2000ルピーはするのでしょうか。メニューを選んでいると、生の魚や蟹を見せに来て、「これどうだ、オススメだぞ」と薦めに来るのですが、怖くてちょっと手を出せません。
PRAWNS BUTTER PEPPER GARLIC
無難に小エビのフリッターを注文しました。カリカリに揚がっていて凄く美味しい。
ビールが欲しくなりますが、この店は「&BAR」では無いので、アルコールメニューはありません。(泣)
タンドリーチキン
シーフード屋でしたが、タンドリーチキンを頼みました。これが結構美味しかったです。スパイスは控えめになっていて、スモーキーな感じでした。
シーフードスープ
蟹の肉が入っているスープ。スパイシーじゃなく、塩味で、蟹の味が濃厚でむっちゃ美味しかったです。
ロティとシーフードビリヤニ
主食はこのロティとこの下にあるビリヤニです。主食系はクルチャやチャパティなど、西南インド系の主食が揃っていました。
こちらはシーフードビリヤニ。上の方は白いですが、下の方はバジルが入っているらしく緑色のご飯です。中にベビーホタテがごろごろいっぱい入っていました。
そんなにスパイシーでは無く、シーフードの出汁がよく出ていて、シーフードピラフのような味で、美味しかったです。
スパイシーなカレーに胃がつかれた時に、こういう料理をちょっと挟むと良いかもしれませんね。