絵と旅と花とお散歩

還暦おじさん会社員の過去に行った旅行の情報、近所のお散歩情報、絵画展の情報を発信します

プライバシーポリシー
スポンサードリンク

銀座モダンアート 美少女ROOKIES

今週も銀座モダンアートに行ってきました。今週は

美少女ROOKIES ~新人作家による美少女画展~

というテーマで22人の作家さんによる合同展です。

 

美少女ROOKIES 

美少女ROOKIES

今週の展示はともかく展示参加している作家さんが多いです。DMに記載されている作家さん名は

阿部菜々香さん、綾坂璃緒さん、いなほみうかさん、大原彩花さん、川瀬椿生さん、北川朔さん、草野水樹さん、香焼知佳さん、近藤萌さん、てまりさん、寺野葉さん、水井軒間さん、西澤碧さん、判治郁奈さん、町田雨子さん、ムナナカさん、武藤沙緒里さん、ヤヤトモナさん、吉森百子さん、夕都ぴあさん、瑠璃弥さん、ワタナベカレンさん

の22名となっています。

さすがにこの人数になると、個別にコメントできないので、気になっている作家さん何人かをピックアップしてみます。

大原彩花さん

f:id:take--chan:20171128232312j:plain

大原彩花さんは真ん中の列3枚です。淡い色と細い繊細な線のコンビネーションが癒し系の絵とよくマッチしていると思います。書斎の壁に飾って、いつも見つめていてほしい感じです。

吉森百子さん

吉森百子

今回、同じ題材を別の仕上げで2枚の画にして並べて展示するという事をしています。僕は右側のベタの少ない仕上げのほうが好きですが、見る人の好みで別れるでしょう。

下の横座りしている和服の子の表情が色っぽいです。

川瀬椿生さん

川瀬椿生

川瀬椿生さんはいつもの淡いふわっとした感じの画です。こんな美少女が隣りにいたら思わず抱きしめてしまいそうな感じがします。となりのワタナベカレンさん撮影のそるちぃさんの写真も安定した美少女っぷりです。

今回は、そるちぃさんのセーラー服写真集を購入させてもらいました。

沙子

絵に描いたような美少女です。セーラー服がとても良く似合う少女です。

レポートとしてはちょっと散漫になってしまいましたが、今週の銀座モダンアートも充実しています。

美少女ROOKIESの展示は12月2日までとなっています。