絵と旅と花とお散歩

還暦おじさん会社員の過去に行った旅行の情報、近所のお散歩情報、絵画展の情報を発信します

プライバシーポリシー
スポンサードリンク

夜の散歩 カレッタ汐留のイルミネーションを見てきました

新橋からほど近く、カレッタ汐留がイルミネーションで彩られています。

今年のイルミネーションは11月17日に点灯して、来年2月14日(バレンタインデーですね)まで続けられるそうです。

カレッタ汐留の今年のテーマは精霊のメッセージ

www.caretta.jp

今年は「精霊のメッセージ」がテーマです。20分おきに精霊のメッセージをテーマにしたショーが行われています。

ショーの動画

下にショーの動画をアップロードしてあります。携帯からの撮影なので途中でピント合わせでガタガタしたり、音に風切音が入りますが、雰囲気はお伝えできるのではないかと思います。


caretta Illumination

カレッタプラザのイルミネーション

カレッタ汐留正面の広場一面に広がった青色のLEDイルミネーションが幻想的な風景を演出しています。

f:id:take--chan:20161128223021j:plain

精霊の鐘

このイルミネーションの中に小路があって、歩くことが出来ます。そして真ん中の白いツリーの所では、「精霊の鐘」があって、選ばれし人が鐘を鳴らすと精霊の森全体が奇跡の光で包まれすそうです。恋人同士で鐘を鳴らして、奇跡の光に包まれたら素敵でしょうね。

プロポーズや誕生日プレゼントなどをサプライスイベントにするサポートもしてくれるそうです。

 

www.caretta.jp

f:id:take--chan:20161128223116j:plain

外でイルミネーションを見ていると体が冷えますので、その後はカレッタ汐留内の飲食店で温かい食事をしてみてはいかがでしょうか。

www.caretta.jp

f:id:take--chan:20161128223051j:plain

 

新橋駅からカレッタ汐留までの通路もイルミネーションで彩られていますよ。

f:id:take--chan:20161128223801j:plain

屋外は寒い季節ですが、イルミネーションを見てロマンチックな気分に浸るのも良いのではないでしょうか。